長野市で改善率90%以上を誇る美容鍼の専門院です

鍼灸サロンPiece


ニキビについて

ニキビができる主な原因は「毛穴のつまり」によるものです

Fotolia_119422087_XSs.jpg毛穴に角質が増殖し、皮脂が排泄しきれず詰まってしまいニキビが生じます。詰まった皮脂が酸化することでアクネ菌が増えて炎症が悪化します。

アクネ菌は毛穴の常在菌で肌をバランスよく正常に保つ役割がある必要な菌でもあります。

皮脂分泌が増える原因としまして以下が挙げられます。

  • 成長ホルモン分泌上昇によるもの(成長期)
  • 男性ホルモン分泌によるもの(ストレスが影響)
  • 黄体ホルモン分泌上昇によるもの(生理前など)
毛穴が詰まってしまうと新陳代謝が低下してしまい、正常なターンオーバーが行われなくなってしまいます。

ニキビを予防するには

紫外線を避けましょう。

hiyaketome.jpg紫外線を浴びることでアクネ菌を刺激してしまいニキビの原因になる活性酵素を発生させてしまうため日焼け止めを塗って紫外線対策を行いましょう。

メイクをしっかり落としましょう

kesyouotoshi.jpgメイクをしたらしっかりクレンジングで落としましょう。

お化粧などで毛穴を詰まらせたままにしておくとニキビの原因になってしまうのでクレンジングを使ってお肌をリセットしましょう。洗いすぎると乾燥してしまい皮脂分泌が過剰に増えてしまうので気を付けましょう。

偏った食事には気をつける。

syokuji.jpg脂っこい食事・ファーストフード・お菓子など・・・偏った食事に気を付けましょう。

「お肌は内臓の鏡」というくらい摂取している栄養がお肌に影響を及ぼすので、ビタミン・ミネラル・たんぱく質を不足しないようにし、特にコラーゲン生成を手伝うビタミンCやビタミンB群が大切になります。

タバコや副流煙に気をつけましょう

kinnenn.jpgたばこはNGです。

喫煙はニキビだけではなく美容面すべてのことに言えますが、喫煙によってビタミンCが失われていき活性酸素が大量発生してしまうことによりニキビやあらゆる美容トラブルが起きます。

自身が喫煙者ではなくとも「副流煙」のほうが影響が大きいので、副流煙を浴びないように気を付けましょう。

それでも出来てしまったニキビには・・・


電気を流す美容鍼を行うことでニキビを解消することが出来ます!

ニキビができてしまったお肌に対しては電気を流す美容鍼を行うことでターンオーバー(お肌の生まれ変わり)を促進することができることで治りを速めて新しい綺麗なお肌に導いていきます。

独自の通電法により自律神経を整えることで副交感神経を優位にしニキビができにくいお肌にしていきます。

*お悩みによって集中的にその箇所に本数を増やすことは可能なのでご相談ください。

鍼灸サロンPieceのご案内

住      所:
〒380-0915
長野市稲葉上千田325-4
キタシゲビル101
アクセス:
駅から車で8分
国道18号沿い
ユニクロ長野稲葉店徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
026-214-3895
受付時間:
9時~21時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ