長野市で改善率90%以上を誇る美容鍼の専門院です

鍼灸サロンPiece


ゴルゴラインについて

ゴルゴラインとは?


目頭から頬に向けて走る「ゴルゴライン」についてご紹介いたします。

このゴルゴラインは同じように頬にできるほうれい線とは違い、実はシワではないのです。

頬の筋力が衰えたり、肌の弾力が低下して筋肉がたるむと目の下周辺の脂肪も下垂して頬にくぼみができます。
これがゴルゴラインと呼ばれるもので、漫画のゴルゴ13の顔にある線に似ていることから、このように呼ばれています。

40代50代の方々が多く悩まれる傾向です。


ゴルゴラインの原因


表情筋など筋肉が衰え、たるみが生じることによりゴルゴラインが表れますが、加齢や衰えとともに必ず表れるのか?というとそんなこともないです。

皮膚の分布、骨格も関係してくるため、個人差がございます。

欧米人のように頬の骨が平らな形をしている方は症状が現れやすく、反対に頬の骨が突出している方には症状が現れにくい傾向にあります。

他にも表れやすい人の特徴としては
1.目元周辺の脂肪が少ない。
2.クマができやすい。
3.目が大きい。
4.パソコンやスマホを頻繁に見る。
などです。

予防・改善法


当院の電気を流す美容鍼を行い、表情筋の活性化やコラーゲンの生成を促すのはもちろん効果的です。
自宅でのセルフケアは、眼精疲労が起きないように、ホットタオルなどで温めてあげたり、優しく目の周りをマッサージしてあげるのが効果的です。

電気を流す美容鍼で改善したい!やってみたいという方、ご予約・お問合せお待ちしております。

鍼灸サロンPieceのご案内

住      所:
〒380-0915
長野市稲葉上千田325-4
キタシゲビル101
アクセス:
駅から車で8分
国道18号沿い
ユニクロ長野稲葉店徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
026-214-3895
受付時間:
9時~21時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ